ピースネクストが話題のニュースをピックアップ!

株式会社ピースネクストが世間の話題となっているニュースをピックアップし、皆様にお届けします!

アップル「WWDC 2017」

いよいよ今晩、6月6日午前2時(日本時間)から始まるApple(アップル)の開発者向けイベント「WWDC 2017」が開催されますね。

 

f:id:peacenext:20170605164151j:plain

噂では、新型のiPad Proの登場やSiri搭載のスマートスピーカーなどが出てくるだのと、話題がつきませんが、このイベントはハードウェアの発表というよりも、ソフトウェアの発表がメインとなるので、あれこれと新しいハードウェアが登場するとは思えないのですけどね・・・。

 

なんでもこのイベントに参加する中で一番の高齢者は日本人の女性、若宮正子さんなのだそうで、日本人にとってはこれが一番のニュースだったりして。

ちなみにこの若宮さん、還暦を過ぎてからパソコンを使うようになったのだそうで、iPhoneアプリ「hinadan」というのを公開しているのだそうです。

この年齢まで、好奇心を持ち続け、挑戦していく姿勢は、見習わなくてはなりませんね。